2007-01-01から1年間の記事一覧

来年が良い年になりますように

etc

今日で今年もおしまい サッカー(Jリーグ)は不満の残る結果しか残らず 体調は夏に腰痛で立てなくなり 旅行は九州&北海道に行き 劇団四季は4公演(演目)観劇し 爆笑オンエアバトルはチャンピオン大会セミファイナルを会場でみて Fリーグは初観戦した こ…

中東の笛

etc

ハンドボールのオリンピック最終予選やり直しの話が決定してから、 長年にわたって問題となってきた審判問題(中東の笛)をテレビの ニュースで立て続けに取り上げていたのを見た。

もうM-1なんだね~

etc

M-1って聞くと年末だなぁ~~~って実感する。 毎年楽しみにしてみているが、今年も圧倒的な面白さで 優勝するコンビが出るかな? 正直に言って、今回の出場メンバではパッとしない気もするが フットボールアワー、アンタッチャブル、ブラックマヨネーズ…

思い出の鯛飯

etc

我が家では「鯛飯」と言えば、宇和島の「とみや」を連想する。 「とみや」とは、かつて名古屋のCBCテレビで放送していたノブナガの 1コーナーである地名しりとりでワッキーが偶然に訪れた店である。

タワーズライツ

etc

この時期なると名古屋駅にあるJRセントラルタワーズの壁面に あらわれるイルミネーション、それがタワーズライツです。 今年で6回目なのかな?毎年デザインが変わるのですが、今年も 今日の夜にワイフと見に行ってきました。 川崎出張から20:00前に名古屋に…

会社のパーティー

etc

私の会社では来週の後半に、ある記念パーティを開催する。 本社が横浜なので開催場所も横浜、それも一流ホテルです。 開催日が平日なので、名古屋の客先で常駐している私の場合は、 本来なら業務の都合をつけて行くことになる。

教えてYahooさん

etc

このブログを始めてから5ヶ月半が経過したが、月曜日のアクセス数は 今までの中でダントツトップでした。今までと何かを変えたわけでもないし、 そんなに特別な記事を書いたわけでもない。

Woooはご機嫌斜め?

etc

録画も出来るWoooが我が家にやってきたのは昨年末。 今まで25型のブラウン管TVを見ていた我が家では、使い始めた当初は 42型の大画面に違和感を感じていたものの、一週間もすれば慣れてしまった。 アナログと地デジの画質の違いもスゴイね~ もう…

野球 北京五輪予選 宿敵韓国に勝利!

etc

厳しい試合だったけど、4-3で押し切りました。 これで、明日の台湾戦に勝利すれば自力で出場権を確保出来ます。 TV観戦していて驚いたのが、日本を応援している人が多いこと。 でもどうやら、台湾としても韓国が日本に勝ってしまえば、一枚しかない 出…

久々のガンダム占い

etc

そう言えば昔流行ったよね~ 久しぶりにやってみたけど、当然昔と同じ格好悪い結果だった。 でも、何気に当たってたりするから恐ろしい・・・ まぁ、何れにしても新しい時代を生き抜くのは無理だってことだ。 ってことで、私の占い結果は続きを読んで下さい…

出張から帰ってきました

etc

10月から始まった週1回ペースの川崎出張も、今回は初めて泊まりとなった。 28日~30日の2泊3日。 ようやく、川崎駅周辺を散策する時間も出来たわけだ。

マンマ・ミーア名古屋公演決定!

予想以上に短い上演期間となった「アイーダ」に続くロングランが、自分が 一番望んでいた「マンマ・ミーア」に決定した。※二番はオペラ座の怪人 「アイーダ」の千秋楽をゲットし損ねてガッカリしていた気持ちが復活!

初めての北海道♪(行程編)

いつかは行ってみたいと思っていた北海道に、ようやく行くことが 出来た。今回は初めてということもあり、札幌周辺だけが訪問地 となったが、これをきっかけにして、次回はもっと違う場所や違う 時期にも行ってみたい。 取りあえず、今日は今回の行程を紹介…

いざ北海道へ

いよいよ明日から北の大地へ向かいます。 わたしにとっては未踏の地なので非常に楽しみなのですが、 少しばかり不安な点もあります。 それは、現地の天気!

おめでと~ ありがと~♪

etc

もうすぐ終わっちゃうけど、今日11月9日は?回目の結婚記念日です。 早いもんだ。 カラダは年々老化していくけど、精神年齢は若いまま(のつもり・・・)

今日の川崎出張

etc

今日も川崎出張に行ってきた。 これで5週連続だな。 来週も水曜日に打ち合わせがあるんだけど、自分は北海道旅行なので欠席。 6週連続にはならず。

来週の旅行準備

来週からの旅行の準備が佳境に入ってきた。 土曜日には、前々から旅行用のバッグが欲しいと思っていたのですが、 気に入ったバッグを最近見つけたので、それを購入してきた。 名鉄百貨店(メンズ館)1Fの売り場で見つけたのだが、ネットで調べて みたらア…

アイーダ千秋楽チケットゲットならず

etc

先週末の会員先行予約、挑戦むなしくチケットゲットならず・・・ 「つながったらどこの席にしようか?」な~んて、ワイフと事前協議も 済ませていたが、いつもの発売日と同様になかなかネット接続が出来ない まま時間だけが過ぎていく。

大北海道の物産と観光展(名鉄百貨店)

etc

松坂屋・三越・丸栄に続いて、現在は名鉄百貨店、その後は高島屋でも開催 される北海道の物産展。この週末に名百の物産展に行ってきた。 当初は土曜日に行くつもりだったのだが、朝から雨がなかなかやまなかった ので、結局計画を変更して日曜日に行った。

風邪リレー

etc

私の職場では、9月の終わりから最近にかけて体調を崩す人が増えている。 季節の変わり目に風邪をひいているわけだ。 最初は私の隣の人が風邪になり、1週間後くらいには私の前の人が風邪。 次は、私の後ろの人が風邪になった。

またもや川崎出張へ

etc

またもや日帰りで川崎に行ってきた。 これで3週連続だな。 7:44名古屋発のぞみに乗車して、品川経由で川崎に入る行程が定番だ。 Yahooの路線情報で調べてみたら、この便で行くのなら新横浜経由で 川崎に入る方が早いことに気付いた。

クライマックスシリーズってどうよ?

etc

今更こんな話題で失礼します・・・でも、どうしても言いたくてね。 リーグチャンピオンのジャイアンツを破り、ドラゴンズがセリーグ代表と して日本シリーズの出場権を得て幕を閉じたクライマックスシリーズ。 これは正に、アメリカ的な商業至上主義がもたら…

昨日川崎、今日横浜出張

etc

先週の川崎出張のときに、今度川崎に行くのは10年後かな?なんて 言っていたが、なんのことはないちょうど1週間後の昨日だった。 そして今日は、またもや全社員を対象にした福利厚生の説明会、それも横浜で。

痛い出費・・・

etc

今日は紳士服の量販店にスーツを買いに行った。 現在着用しているスーツの現役年数が結構経過したのも理由の一端ではあるが、 ファッションに対して無頓着な私としては、本当の理由は別のところにある。 それは、ウェストなのだ、何しろウェストがキツくて仕…

北海道旅行まで、あと一ヶ月!

11月に予定している北海道旅行のことで、色々とガイドブックを読みながら 訪ねる場所やグルメなどに思いを馳せている。 初めて行くところって、楽しみですよね~

アイーダ千秋楽決定(T_T)

やっぱり終わるんだ~ 来年の 1/5(土)が千秋楽に決まったってさ。 こんなに早く終わる理由は何だろう? 他の劇場のときも短かったのかな?

久々の川崎出張

etc

いや~~~、本当に何年ぶりだろうか。 10年ぶりくらいかな? 現在の仕事の関係で川崎に日帰りで行ってきた。 職場の人たちからは以前から聞いてはいたが、西口?の変貌ぶりには 本当にビックリしちゃった。

大北海道物産展(松坂屋名古屋本店)

etc

今日は常駐先の顧客が定時(17:30)退社日なので、私もさっさと帰った。 普段ならまっすぐ家に帰るのだが、明日と来週に出張の予定があるので 新幹線のチケットを購入するために、キャッシュコーナーでお金を引き出した。

どうなる?アイーダ・・・

先日、四季の会報(ラ・アルプ)が届いたので、公演予定情報などを見ていてビックリ。 アイーダの前売りが今年の12月までしか予定されていないのだ。 東京で公演しているライオンキングなんて、来年8月までの延長が決定している。

自民党総裁レースってどうよ?

etc

自民党員ではない一般市民には、今の時点では実質関係のない戦いである。 自民党議員の支持があつい福田氏と、一般市民からの人気がある麻生氏。