2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

好き嫌いの問題だけどさ

etc

ちょうど今、テレビで「アルマゲドン」をやってるけど、この映画 は私にとってガッカリ度が非常に高い作品だ。 観る前から、良い評判ばかり聞いていたので、最初からハードルが あがっていたのは確かだが、それにしてもねぇ~ 如何にもアメリカ人が喜びそう…

なかなか見舞いにも行けず、ゴメンよぉ~~~

etc

前にも書いた通りワイフは1月19日から入院しているが、平日に 私が見舞いに行ったのはわずか4日間だけだ。本当はもう少し 行ってあげたいと思っていたのだが、それなりに仕事も大変な状況 なんだよね。昨年の夏までいた職場ならば、もっと融通が利いたと 思…

コートが邪魔に感じる

etc

年が明けてからも、ときどきコート無しで出勤している。 とにかく電車の中が暑いのだ。 それがイヤなので、コートを着ていくことに抵抗を感じてしまう。 大体さぁ~、外の寒さに耐えることが出来るような服装をしている のだから、車内の暖房なんて控えめで…

久しぶりの自宅生活

etc

この週末には外泊許可が出たので、約一週間ぶりにワイフが家に 帰ってきた。土曜日も午前中は治療を受け、日曜日は17:00に 病院に到着するように戻ったので、非常に慌ただしい週末になって しまった。折角の自宅での時間だったので、もう少しさせてあげ…

そうか~、入院か・・・

etc

月曜日から約2週間の予定で、ワイフが入院することになった。 11月下旬から始まった体調不良が一向に良くならないことを 考えれば、今回の判断も仕方ないことだね。 治療に専念することで、少しでも早く回復して欲しい。 「これだけ症状が重いのに、良く…

風邪ひいた

etc

木曜日に異変を感じ 金曜日に確信して 土曜日は非常に辛く 今日も厳しい 早く治さなきゃね

完済人

etc

今日この日をもって、人生における大きな仕事のひとつを終えた。 期間にして約7年間をかけて家のローンを完済したのだ。 当初組んだ35年ローンは、先が見えずに不安だったなぁ~ それを大幅に繰り上げ返済したことになる。 これからどんな生活が待ち受けて…

ついに60kgを切った!

etc

自分のために書き残しておく 大晦日に測った体重が60kgを切っていた 体重計を買ってから約3年で初めてだよ 正月休みで家からほとんど外出していないのに 体重が無駄に増えていないのは驚きだ! もう2~3kg落ちるといいんだけどね~