2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

前を見て!

etc

色々な意味で新しい生活が明日から始まる。 どのような環境でどのような人間関係が出来るのか不安だ。 でも、もう後戻りは出来ない。 前に進んで行くしかない。 頑張るしかない。 出来るだけ長く続けられるように。

ひとつの流れが終わった日

etc

終わったなぁ~ 終わったよぉ~ 本当に終わっちゃった・・・

いよいよ、残り一日となった・・・

etc

水曜日・木曜日と休みを取得するので、今の勤務先(客先常駐)で 作業するのは金曜日が最終日となる。相当長い期間担当してきた だけに、どうしても感傷的になってしまうのも仕方ないか。

数珠繋ぎの新幹線

etc

昨日からの大雨の影響で、新幹線のダイヤが大幅に乱れていると 今朝のニュースで取り上げていた。自分には関係のない話だった ので、そんなことを忘れていつものように出勤した。 そんな私の乗車している電車が、名古屋駅の近くまで来たときに 東京方面に向…

無様な結果だった五輪の野球代表

etc

男子サッカー代表も無様な結果だったが、個人的には野球代表の 方が無様な結果だったと思う。 結局は、メダル獲得国には一勝も出来なかったことになる。 この結果には言い訳は無用。 選手も監督・コーチも大いに反省が必要だろう。 特に監督の星野さんよ、あ…

名古屋にも秋の足音が

etc

ようやく吹く風が熱風ではなくなってきた。 今朝は起床してから家を出るまでの間、エアコンをつけなかった からね。夏本番となってからは初めてのことだ。 夏から秋に向かって季節が変わり始めた証拠だよ。 週末の神戸がこんな感じだったな~

名古屋の夏は暑すぎる

etc

先週は、京都・大阪・神戸に行ってみてわかったんだけど、名古屋 の暑さは異常です・・・ 子供の頃って冷房が無い部屋で寝ていたし、昼間でも屋外で遊ぶ のも平気だったのにね。今は冷房がなければ寝られない。 そんな、子供の頃に戻ってみたい気がするな~

急遽、一泊旅行が決定!

13日~14日の旅行を11日に決めた。 会社の補助を無駄なく使い切るためと、年休消化のために無理 やりねじ込んだ。 しっかりとした行動計画を立てることも出来ないし、屋外を歩く には環境が厳しすぎるために考えたのが、四季劇場のはしごだ。 京都と大阪、ウ…

オリンピック開会式で知った雑学

etc

中東の航空会社でエミレーツ航空ってあるけど、その名前が国名 が元になっているとは知らなかった。 それがどこの国かと言えば「UAE/アラブ首長国連邦」 公式の英語表記は「United Arab Emirates」 しっかりとエミレーツって入ってるでしょ。 ちょうど「…

タモリの弔辞

etc

赤塚不二夫さんの告別式で、タモリが弔辞を読むシーンをテレビで 目にした。昨日の報道ステーションで偶然見かけたのだが、その 弔辞の内容もさることながら、何も書いてない(白紙)と思われる 紙を読みながらの弔辞に、少しばかりグッときた。 タモリとい…

地デジアンテナ工事完了

etc

うちのマンションもようやく地デジ対応のアンテナ工事が完了した。 いままで全く映らなかった「テレビ愛知」も完璧だ。 また我が家は、工事後の住居内TV感度を工事業者が確認する ために訪問してもらうことになっていたため、普段から映りが不安定 だった…