2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年が良い年になりますように

etc

今日で今年もおしまい サッカー(Jリーグ)は不満の残る結果しか残らず 体調は夏に腰痛で立てなくなり 旅行は九州&北海道に行き 劇団四季は4公演(演目)観劇し 爆笑オンエアバトルはチャンピオン大会セミファイナルを会場でみて Fリーグは初観戦した こ…

中東の笛

etc

ハンドボールのオリンピック最終予選やり直しの話が決定してから、 長年にわたって問題となってきた審判問題(中東の笛)をテレビの ニュースで立て続けに取り上げていたのを見た。

もうM-1なんだね~

etc

M-1って聞くと年末だなぁ~~~って実感する。 毎年楽しみにしてみているが、今年も圧倒的な面白さで 優勝するコンビが出るかな? 正直に言って、今回の出場メンバではパッとしない気もするが フットボールアワー、アンタッチャブル、ブラックマヨネーズ…

思い出の鯛飯

etc

我が家では「鯛飯」と言えば、宇和島の「とみや」を連想する。 「とみや」とは、かつて名古屋のCBCテレビで放送していたノブナガの 1コーナーである地名しりとりでワッキーが偶然に訪れた店である。

タワーズライツ

etc

この時期なると名古屋駅にあるJRセントラルタワーズの壁面に あらわれるイルミネーション、それがタワーズライツです。 今年で6回目なのかな?毎年デザインが変わるのですが、今年も 今日の夜にワイフと見に行ってきました。 川崎出張から20:00前に名古屋に…

会社のパーティー

etc

私の会社では来週の後半に、ある記念パーティを開催する。 本社が横浜なので開催場所も横浜、それも一流ホテルです。 開催日が平日なので、名古屋の客先で常駐している私の場合は、 本来なら業務の都合をつけて行くことになる。

教えてYahooさん

etc

このブログを始めてから5ヶ月半が経過したが、月曜日のアクセス数は 今までの中でダントツトップでした。今までと何かを変えたわけでもないし、 そんなに特別な記事を書いたわけでもない。

Woooはご機嫌斜め?

etc

録画も出来るWoooが我が家にやってきたのは昨年末。 今まで25型のブラウン管TVを見ていた我が家では、使い始めた当初は 42型の大画面に違和感を感じていたものの、一週間もすれば慣れてしまった。 アナログと地デジの画質の違いもスゴイね~ もう…

野球 北京五輪予選 宿敵韓国に勝利!

etc

厳しい試合だったけど、4-3で押し切りました。 これで、明日の台湾戦に勝利すれば自力で出場権を確保出来ます。 TV観戦していて驚いたのが、日本を応援している人が多いこと。 でもどうやら、台湾としても韓国が日本に勝ってしまえば、一枚しかない 出…

久々のガンダム占い

etc

そう言えば昔流行ったよね~ 久しぶりにやってみたけど、当然昔と同じ格好悪い結果だった。 でも、何気に当たってたりするから恐ろしい・・・ まぁ、何れにしても新しい時代を生き抜くのは無理だってことだ。 ってことで、私の占い結果は続きを読んで下さい…