2015-01-01から1年間の記事一覧

懐かしの鉄板イタリアンを食べました

etc

子供の頃に喫茶店で食べたスパゲッティはまさにこれ。今でもスパゲッティって言葉で頭にイメージするのはこの姿です。

名古屋の四季劇場が移転するそうな

ワイフから聞いて知ったのですが、名古屋の四季劇場が現在の場所よりも名駅方面に移転することがこの夏に発表されています。

『マンマ・ミーア!』 の Enjoy! サタデーナイトは楽しすぎ!

随分久しぶりの マンマ・ミーア に行ってきました

いよいよ始まるメンタリスト(シーズン6)

今夜のスーパードラマTVでメンタリスト(シーズン6)が始まります。

今さらの龍馬伝

「戦国時代もいいけど、幕末維新も面白いよ」 とは学生の頃から何度も聞かされた言葉。周囲からそのように言われても、私は全く興味を持つことが出来ないまま大人になってしまったわけです。

ジブリの 「風立ちぬ」 を観た

etc

ある程度は覚悟していたけれど、正直な感想としてはつまらなかった

太平燕発祥の店が閉店とは寂しい話です

2011年の夏に熊本を訪れた際、昼食に選んだのが太平燕(タイピーエン)。県民百貨店の中華園さんで食べたのですが、残念ながらそのお店が2月末で閉店してしまいました

オペラ座の怪人(25周年記念ロンドン公演)を視聴した

オペラ座の怪人25周年記念公演を収録した映像を観ました

新幹線が緊急停止するって・・・

etc

疲れたカラダをシートに預け、軽く目を閉じた状態でボンヤリしているときにそれは突然やってきた。

海外ドラマにはまっている2

以前に視聴済みのタイトル一覧を記録しておいたけれど、今回はそれ以降に視聴したものを追記しておくことにする。

美女と野獣(実写版)

etc

ディズニーアニメやミュージカルでもお馴染みの美女と野獣が実写化されたと知って、是非とも見てみたいと思い昨秋に映画館で観てきました。