2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月下旬配信分 内村さまぁ~ずに大爆笑

etc

ミランカで内村さまぁ~ずの配信に気づき、第14回分の配信から 観始めた私にとって、今回の配信分がダントツに面白かった。

マンマ・ミーア! チケットゲット♪

会員先行予約日である今日、いつものように10:00からパソコンの前 でアクセスにチャレンジ。前回の挑戦に続き、今回も10:07には無事 に希望の日、希望の席がゲットできた。

秋の香り漂う、名古屋の交差点

etc

今日も続けて昨日の話ですが、眼鏡を買うために出かけた栄で、 昼食を食べるために久屋大通駅から東南の方向に歩いていると、 歩道で地面に落ちているものを一生懸命拾って、ビニール袋に 入れているおばちゃんに出会った。

名古屋まつりに遭遇

etc

今日はワイフとともに、ふたりとも眼鏡を新調するため栄に出かけ ていた。眼鏡屋で購入するモデルを決めて、仕上がりを待つために 何気なく広小路通りを見てみると、道路には溢れんばかりの人垣が 出来ていたのだ。何事かと思って私たちも外に出てみると、そ…

プロ野球よ、これでいいのか?

etc

今年のセリーグは、終盤の大逆転でジャイアンツが優勝した。 これで2連覇だそうだ。 まぁ、タイガースも情けなさ過ぎる感はあるが、ドラゴンズに 関しては寂しすぎる夏以降の戦い振り・・・

人生初の衝撃的寒気(ブルブル)

etc

午後になり、多少頭痛も出始めたこの日。 気がつけば喉がいつもに増して調子が悪く、これは治療中の腫瘍の せいだけではないなと思った。

たくましく生きる猫たち

etc

自宅から最寄り駅までの途中に住みついている猫たちに、新しい 仲間が出来たようだ。それは、今朝の出勤途中に見たのだが、白黒 のヨチヨチ歩きの子猫が、カラダをコンクリに横たえている一匹の 大人猫に向かっていたのだ。とっても可愛かった♪ つい先日、子…

人だかりの向こうに見えたのは!

etc

昨日の仕事帰りに名鉄百貨店の前を歩くと、何やら入店口付近に 人だかりが出来ていた。そこにいる人たちを見ると、携帯で写真 を撮ろうとする人ばかり。

京都・大阪の旅(グルメ編)

今回の旅は劇団四季がメインだったので、京都駅と大阪駅の周囲 しか行動範囲にしていなかったのだが、食事だけはいつも通りに 事前リサーチにもとづき堪能しちゃいました。