今日の川崎出張

今日も川崎出張に行ってきた。

これで5週連続だな。

来週も水曜日に打ち合わせがあるんだけど、自分は北海道旅行なので欠席。

6週連続にはならず。

帰りは他の出張者と一緒に帰ることになっていたので川崎見物はまたもお預け。

まぁ、ひとりで帰るよりは若干気楽だからいいけどさ。

品川を18:34発、名古屋20:09着ののぞみに乗り、いつものように

缶ビールを飲みながらぼんやりとサッカーマガジンを読んでいたのだが、

3~40分もした頃だろうか突然減速をはじめたのだ。

そのまましばらく徐行をして、止まらないはずの駅のホームで停車してしまった。

そこは熱海。車内アナウンスでの説明もないので、車内に急病人でも出て

臨時停車でもしたのかな?なんて思ったのだが、その後に京都駅ホームで

人身事故が発生したとの報告があった。

まぁ、自分が乗っている車両に飛び込まれた訳じゃなくて良かったよ。

しかし迷惑な話だよな~、死にたきゃどこかでこっそり死んでくれ!

この事故の影響で、名古屋には40分遅れで到着。

結局、自分は寝ていただけだから良かったけどさ。

新幹線ホテルにならなくて良かった~