2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

衆院山口2区補選

etc

日曜日の選挙で民主党が勝利した。個人的には非常に良い結果だと思っている。私に投票権があれば迷い無く民主党の候補に投票しただろう。しかし、ここではっきりさせなければいけないことは、本当に民主党の候補が相応しいと思って投票した人は、非常に少な…

マンション理事会

etc

昨日は月に1回開催されているマンション理事会の日だった。19:00から始まって終わったのが22:00頃。来月に年1回の総会を控えているため、総会に向けた議題や報告事項の精査をしていたので、時間がかかってしまった。今回の最大の議案は、地デジ対応アンテ…

中国人って困った人種だな

etc

本人達は正しいと思いこんで行動しているんだろうけど、残念ながら世界の常識からは乖離しているってことに気づいていないんだろうね。まぁ、自分たちの常識が世界の常識って思っているんだろうけどさ。今回のチベット問題に端を発した聖火リレーの無様さで…

ようやく風邪が

etc

2週間前にひいた風邪の症状が、ようやく治まってきた。しかし、なかなか治らなかったなぁ~まだ、のどの調子が悪いから、咳が出やすいんだよね。咳が出て夜中に目が覚める日が続いたから、早く完治させたいんだけどなかなか治らない。もう少しの我慢だな。