風邪リレー

私の職場では、9月の終わりから最近にかけて体調を崩す人が増えている。

季節の変わり目に風邪をひいているわけだ。

最初は私の隣の人が風邪になり、1週間後くらいには私の前の人が風邪。

次は、私の後ろの人が風邪になった。

そして今は、後ろの人の正面が風邪。

この4人のうちで、3人がそれぞれ休みを取るほどの症状。

ところが、完全に包囲された私は何ともない。

結構、丈夫(バカ?)なんだよな~

大体、風邪なんてうつる方にも問題ありだ!

前にも書いたけど、就職して?年になるが病気で休みを取ったのって、風疹に

なったときだけ。この時も、「医者に外出するな」と言われなければ出勤して

たかも?というのも、体調自体は何ともなかったから。

まぁ、診断結果を聞いた時は、さすがに他人に会うのはマズイと思ったが・・・

やっぱり、自己管理が出来てないヤツがいけないんだよな。

自分なんか、週末になると深夜(明け方)まで起きていて、3~4時間しか

寝ないことも良くあるけどさ・・・って管理できてないじゃん!

偶然なのかな?風邪はひくんだけど、ヒドイ状態にはならないんだよね。

まぁ、風邪ごときで休みを取るような軟弱者じゃないんだよ。

軟弱なヤツは、体調不良で年に何度も休むからね。

まぁ、そんな自分も近いうちにそんな日が来るんだろうな。

体調管理はしっかりしましょう♪・・・自分はしてないけど

※あっ、ギックリ腰で動けなくて休んだのは例外って事で♪