またもや川崎出張へ

またもや日帰りで川崎に行ってきた。

これで3週連続だな。

7:44名古屋発のぞみに乗車して、品川経由で川崎に入る行程が定番だ。

Yahooの路線情報で調べてみたら、この便で行くのなら新横浜経由で

川崎に入る方が早いことに気付いた。

ん?ってことは、早いだけじゃなくてこの方が安いってことだね。

品川経由の方が、東海道線一本で川崎に行くことができるから楽なのは事実。

幸いにも、新幹線を利用した際の領収書は旅費申請時に必要ないから、その

程度の小細工は可能なんだよな~

恥ずかしながら、我が社では出張手当が支給されなくなって幾年月か・・・

仮にこんなところで小銭を稼いでも罰は当たらないよね?

決められた時間に行くんだからさ。

でも結局は面倒だから品川経由で行くんだよな。

また来週も行くことになるかも?

ちなみに、未だ川崎駅周辺の探索は実現せず。