昨日川崎、今日横浜出張

先週の川崎出張のときに、今度川崎に行くのは10年後かな?なんて

言っていたが、なんのことはないちょうど1週間後の昨日だった。

そして今日は、またもや全社員を対象にした福利厚生の説明会、それも横浜で。

いつものランドマークタワーではなくて、今日はクイーンズスクエアのオフィス

フロアに行った。説明会が終わった時間帯(夕方)のみなとみらいの雰囲気は、

何回行っても思うけど仕事とは無縁の感じだね。

説明会が予定外に早く終了したので、帰りの新幹線までの時間が余ってしまい、

かなり困ってしまった。「ぷらっとこだまグリーン車プラン」のチケットを

事前に購入していたので、時間変更もできないからだが、まぁ~仕方ないね。

グリーン車プランを利用するのは2回目だが、座席のスペースもゆったりして

いてくつろげるのは嬉しい。

晩飯は、崎陽軒のシュウマイ弁当。

シュウマイの濃い味と、冷たいご飯が良く合うんだよな~~~

ぷらっとのドリンク券で引き換えたビールとともにいただく。

また、休前日の出張だったら「ぷらっと」を利用して帰ろうかな?