アイーダ千秋楽チケットゲットならず

先週末の会員先行予約、挑戦むなしくチケットゲットならず・・・

「つながったらどこの席にしようか?」な~んて、ワイフと事前協議

済ませていたが、いつもの発売日と同様になかなかネット接続が出来ない

まま時間だけが過ぎていく。

そして 10:20 を過ぎたあたりで、ようやくつながったが既に全席完売。

買うことが出来るつもりでいた(何の根拠もなく)のでショック大。

何かコツとかあるのかな~

ちなみに我が家では愚直にアクセスしてました(T_T)

ではここで間抜けな話をひとつ。

前回、初めてアイーダを見に行ったときに知ったのですが、サッカーの

応援で使用される「アイーダ」って、オペラで使う曲なんですね。

※正確には凱旋行進曲

いつ流れるのかな~って、勝手に場面を想像しながら楽しみにして観て

たのに流れないまま幕が降りちゃった。

頭の中が「???」で一杯になったんだけど、家に帰ってから調べて

みたらオペラなんだという事実を知ってビックリ。

そして、ちょっとガッカリ。