大北海道物産展(松坂屋名古屋本店)

今日は常駐先の顧客が定時(17:30)退社日なので、私もさっさと帰った。

普段ならまっすぐ家に帰るのだが、明日と来週に出張の予定があるので

新幹線のチケットを購入するために、キャッシュコーナーでお金を引き出した。

何とか手数料がかからないような時間に行ったつもりだったが、勤務先の

最寄り駅にあるキャッシュコーナーは一台しかないため、私が到着したとき

には既に大勢(15人くらい?)も並んでおり、結局は18:00を過ぎてしまい、

銀行を喜ばせることになってしまった。せこい話だが、悔しかった~

自分でお金を引き出したのは、今年2回目かな?普段はワイフに任せっきり

なので、こんなことがあると余計に行きたくなくなるよ。

で、その後は新幹線のチケットを買うために、みどりの窓口に行ったのだが、

こちらも待ち行列が出来ていた。結局、20分程度待たされることになり、

買い終わった頃には18:30を過ぎてしまっていた。

実は、今日はワイフと待ち合わせをして、栄の松坂屋で今日から開催されている

大北海道物産展行くことにしていたのだ。

それも待ち合わせ時間を18:00にしていたのだが、全然間にあわなかった。

キャッシュコーナーとみどりの窓口に寄っても大丈夫だと思ったんだけどな~

まぁ、私が遅れた分、ワイフは一人でゆっくりと回れて良かったのかも?

物産展では、イートインで旭川ラーメン(よし乃)を食べ、かにいくら弁当(多聞天

を買って帰り家で食べた。ラーメンはみそと塩を食べたのだが、みそは味が濃く

塩はさっぱりとしており両極端だったが、まずまずおいしかったのでOK。

かにいくら弁当もおいしかった。

私は子供の頃から海産物が総じて苦手で、いくらをこんなにたくさん食べたのは

初めてだった。来月の北海道旅行に向けてのリハーサル?として名産の一部を

食してみたが、現地で食べる予定の「かに」「うに」「いくら」「ラーメン」

スープカレー」が今から楽しみになってきた。

三越名古屋栄店で同時に始まった「秋の大北海道展」にも行ってみようかな?