2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アジア連盟から脱退せよ!

etc

「中東の笛」問題で一躍脚光を浴びているハンドボール日本代表。 ハンドボールを取り巻く過去からの話が伝わってくるたびに、これ が国際的な組織のやることなのか!とはらわたが煮えくり返る思い に駆られるが、怒ってばかりいても仕方がない。

北海道 旅日記(2日目:その2)

北海道旅日記の2日目、札幌観光の後半部分の行程です。 念願のカニ料理は目の前だ!

北海道 旅日記(2日目:その1)

今日は北海道旅日記の2日目、札幌観光の前半部分の行程に ついてお話しします。

北海道 旅日記(1日目/大阪駅~札幌駅)

さぁ、いよいよトワイライトエクスプレスの旅のスタートです。 今日は、大阪駅から札幌駅までのお話になります。 ちょっと長い文章になっていることをお詫びします。

北海道 旅日記(1日目/自宅~大阪駅)

今日は北海道旅日記の1日目、自宅からJR大阪駅までの 行程についてお話しします。

マンマ・ミーアの先行予約で肩透かし

2月26日に名古屋の四季劇場で初日を迎えるマンマ・ミーアの 会員先行予約が土曜日にあった。当然、チケットゲットするために ワイフが予約開始時間に合わせて意気込んでPCに向かった。 アイーダの千秋楽の時のようにならないように祈っていたが、 予想…

北海道 旅日記(計画&準備編)

約二ヶ月前に行程表だけ公開させていただいた、昨年11/14~17 の北海道旅行の旅日記を、これから何度かに渡ってアップします。 あくまでも自己満足のためのシリーズとなることをお断りします。 では、第一回目(行程編を入れると二回目?)の始まりです。

etc

自宅と駅の間に野良猫がたむろする場所がある。 そこは線路の高架下なので雨をしのぐことが出来る場所だ。 1年くらい前からそこで野良猫を見かけるようになった。 そう言えば、この猫たちに餌を与えているおばさんを何度か見たことがある。 子猫も含めると…

仕事始め

etc

年末年始のお休みも今日でおしまい 明日から仕事だ サービス業の人には申し訳ないが 6日間の休みって意外に短いんだよね 昨日(今朝?)も寝たのが朝の6:30だったように 夜更かしの連続で過ごしてきたが 明日からは早起きの生活に戻すぞ 名古屋にばかり「頑…