2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

親という存在

etc

週末に、少し遅い「ワイフの退院祝い」ということで、私の両親と 一緒に食事に行った。いつものように、とりとめもない話をして 時間を過ごしたのだが、親の存在というのは本当にありがたい。 何が?といわれても明確に言葉には出来ないし、言葉で表す必要も…

ワルキューレ

etc

3月20日の公開初日に近所の映画館で「ワルキューレ」を観てきた。 私にとって公開初日に映画を観ることは初めての経験。 公開終了が近くなり、館内の座席も空席ばかりになる頃を狙って ゆったりと鑑賞するのが我が家の通常パターン。 でも今回は、公開初日は…

55ステップス チケットゲット!

今日の先行予約で、無事に55Stepsのチケットをゲット出来た。 10:00の受付開始から10分後には無事に予約終了。 1幕では劇団四季オリジナルミュージカルを中心に、2幕ではあの アンドリュー・ロイド=ウェバーの作品から選りすぐったナンバー が披露される…

WBCは日本の優勝で決着!

etc

わけのわからない敗者復活戦 勝っても負けても同じチームと何度も対戦する仕組みには辟易した のは事実だが、それでも優勝という結果で終わってくれた選手たち をニュースで見ると、やっぱり嬉しいね。 韓国は、野球でもサッカーでも非常に良いライバルだ。 …

またもやノブナガに登場した小金ちゃん

etc

確か先週の放送だったと思うけど、またもや小金ちゃんが登場した。 まさかエリちゃんが小金ちゃんで食事をすることになるとは思わな かった。まぁ、人気の焼きラーメンにはありつけなかったけど、 ごはんリレーに挑戦している間は「見るだけ」になると思い込…

absorbと小泉エリちゃん

etc

ついに幅広く注目され始めたって感じかな? 先週には、ごはんリレー以外の番組で初めて彼らの名前を聞いた。 少し前の放送でエリちゃんが彼らに会ったときに演奏してもらった 「桜ノ雨」が、卒業ソングとして大注目されているとか。 もっとも、今回は彼らの…

怪人が名古屋にやってくる!

決まったよ~ 次のロングラン公演が「オペラ座の怪人」に決まったよ! 本当に嬉しいよ~ 劇団四季の演目の中で一番好きなのがこれ。 昨年は大阪まで観に行ったけど、やっぱり良かった。 新名古屋ミュージカル劇場10周年の今年、11年振りに名古屋で オペ…

ダイエット?は順調に進む

etc

体重をチェックをスタートしてから初めて57kg台に突入した! ここ2ヶ月で2kgの減少となる。 別に特別なことはしていない。 敢えて言えば、食事の量が多くならないようにしているくらいだ。 なのに、良いペースで減るってことは・・・病気? う~む、…

独り言オヤジに遭遇

etc

乗降扉のすぐ脇に立っていた彼の、斜め後ろに立つことになった 私は、電車が動き出して間もなく妙な雰囲気を感じた。 「ふぅ~・・・」 「はぁ~・・・」 おでこに手を当てながら、深いため息を繰り返し始めたのだ。 そしてときどき、「*#?¥、@!$%」…

初対決 花粉症!

etc

今シーズンの初対決は日曜日だった。 ワイフと一緒に買い物に出掛けた私は、不意打ちを喰らってしまい 為すすべもなく完敗した。くしゃみと鼻水が止まらなくなったので、 やむなく鼻炎薬のお世話になり、何とか夜には治まった。 これからしばらくの期間、厳…

名鉄百貨店の「おめざフェア」に行ってきた

etc

土曜日の夕方に、名鉄百貨店で開催されている「おめざフェア」 に行ってきた。時間も時間なので、晩ご飯になればいいと思い いくつか購入したので紹介します。 ◆たこ焼き(頑固蛸/東京・目黒) ◆イタリアン(みかづき/新潟) ◆メンチカツサンド(銀座4丁目…

無事にチケットゲット!

etc

『ジーザス・クライスト=スーパースター』ジャポネスク・バージョン 名古屋公演のチケット予約開始日だった昨日の10:00から、ワイフは パソコンの前で接続競争に挑戦して、今回もすぐに繋がった。 お陰で、イベントが開催される5月4日の公演の希望席を無事…