2022-01-01から1年間の記事一覧

夫婦揃って Pixel5a ユーザーとなった我が家

6月に私が、そして7月になってワイフが、それぞれサブ回線をMNPして「Pixel5a」ユーザーとなった我が家。ガラケー時代にも同じ機種で同じ色を持ったことがあり、久しぶりのペアルック!?となりました 私と同じくカメラ性能が良い機種で検討しているとき…

スマホのキャリアを見直さないといけないな

携帯電話を初めて契約してから現在まで、auをメイン回線として使い続けてきた。特に大きな不満もないし、これからも続けていけばいいかな~って思っていたけど、やはりもう少しシビアに考えないといけない状況になってきた気がする。 その要因として一番大…

安倍元首相が凶弾に倒れる

昼休みにスマホでニュースサイトを見て驚いた。そこに書かれている文章が、意味を成して私の頭に入ってこなかった。 平和ボケしている自分にとっては、まるで明治維新や第二次世界大戦の頃のような歴史の中の出来事じゃないかと錯覚しそうになってしまうが、…

サブ機のMNPで「Google Pixel5a 5G」を入手した!

ワイフがサブ機のMNPを考えていたので、新しく使いたい機種の特長を調べたり、各キャリアのプランを調べたり、機種毎の価格相場を調べたりする中で、名古屋市内の大型家電量販店でGoogle Pixel5aが投げ売りされているのを知ったわけです。 元々、自分のサ…