2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ねんきん特別便」がキタ~~~!

etc

自分には無縁のように思っていたが、今週の月曜、火曜と連日で 知り合いから届いたとの報を受けた。二人とも転職経験組だったが、 そのうちのひとりは無職の期間があり、その時期に支払っていた 国民年金分が「漏れ」ていたそうだ。幸いにも、支払ったときの…

3,000hit突破!

etc

どうやら、今朝の時点で「3,000hit」を達成したようです。 このサイトを訪れて下さったみなさんに、まずは感謝します。 「くだらないこと書いてやがるなぁ~」とか 「こんなの読んで時間の無駄だった」とか 「あなたの意見は間違ってるよ」とか 「うんうん、…

マンマ・ミーア!行ってきました

今日は、昨年11月の北海道旅行のとき以来の有休を取った。 理由は「マンマ・ミーア!」の観劇のため。 初マンマの今日は、C席で平日昼間のマチネ料金だったので 2100円と、かなりお得なお値段でした。

やっぱり今年も来たのね・・・

etc

最近はTVでも頻繁に取り上げられているが、私の所には全くその 前兆すら訪れていなかった。何が?って、花粉症の症状です。 周囲でも症状に苦しんでいる人が何人もいたのに、私は全く問題 無かったから、もしかして治ったのかな?などと、バカな期待を し…

管理人の名前を変更します

etc

昨年の6月末に思いつきで開設して以来、管理人の名前を 「Nyagoyan」 で運営して参りましたが、ネット上で同じ名前を使っている人が 結構多いってことに気が付き、ちょいとばかり気になってました。 そこで、誰も使っていない名前を色々と考えた結果として…

Yahooでブログを開設してみたものの

etc

どうも、Yahooのブログは設定のバリエーションが少ないなぁ~ちょっとガッカリだよ。まぁ、これも開設してみないと分からなかったことだから仕方ないか。使っている人たちは不満無いのかな?ちょいとばかり疑問だね。まぁ、まだ使い方が良く分からないし、も…