2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オペラ座の怪人、初日は断念か?

etc

せっかく初日のチケットをゲットしているのに、入院しているワイフがその日までに退院できなければ観に行けなくなってしまう。う~ん、私もワイフもものすごく楽しみにしていたのになぁ~。でもこればかりは仕方無いからね。もう、時間的猶予が無くなってき…

入院して2週間

etc

ワイフが入院してから、今日でちょうど2週間が経過した。不調になった原因は服用していた薬のアレルギーということらしく、入院直後からはそれまで服用していた薬を一切やめている。それとあわせて24時間の点滴を行うことで、全身に表れたアレルギーの症状…

青春の想い出、マイケル・ジャクソン

etc

先日亡くなってしまったマイケル・ジャクソン。その彼の功績を振り返る番組がいくつか放送され、私もその中のひとつを観た。実に懐かしい想いが蘇った。マイケルは私が洋楽に興味を持ち始めたキッカケとなったアーティストだったかも知れない。その当時はM…

マンション理事会 役員任期終了

etc

先月末で自宅マンション管理組合理事としての任期(2年)が終わった。毎月開催される理事会や様々な課題に他の理事の方と取り組む作業も、振り返ればなかなか面白かったと思う。そう思えるのも自分は理事長じゃなかったからだね。やっぱり、理事長は大変だよ…

朝までガンダム、最終回だよ~

etc

生誕30周年!朝までガンダムも今日で最終回。いよいよTV版1stガンダムの40~43話までが放送されますね。私もそれを見るつもりですが、その前に映画版の「めぐりあい宇宙」を見始めたところです。今さらながら、TV版と映画版の違いを確認してお…

ワイフ、再び入院・・・

etc

今年の1月に続いて、昨日からワイフが入院してしまいました。月曜日から体調が悪化してきて、日に日に容態が悪くなってしまい、昨日になって急遽入院して治療することに・・・。原因は前回とは違うものだというのも厄介なところです。昨日は、午前中に病院側の…

オペラ座の怪人、最前列ゲット!

etc

この前の日曜日、7月5日には11月~1月のチケット優先予約があった。今回は「1F中央ブロックの最前列」をゲットすることを第一目標にしていたが、ネットがつながった10時15分頃には既に土日休日分のその席に空きは無かった。仕方が無いので、平日も候補にし…

年末以来の大阪

etc

会社の研修があったので、日帰りで大阪に行ってきた。研修の日程は14時頃に終わったので、心斎橋や難波のあたりをブラブラしてから名古屋に帰ってきた。

新しい朝のパートナーが到着

etc

もう10年くらい前から使っていると思う。 仕事に行く日は毎朝使うものだから、結構酷使したことになるんだ なぁ~とあらためて実感する。