野球 北京五輪予選 宿敵韓国に勝利!

厳しい試合だったけど、4-3で押し切りました。

これで、明日の台湾戦に勝利すれば自力で出場権を確保出来ます。

TV観戦していて驚いたのが、日本を応援している人が多いこと。

でもどうやら、台湾としても韓国が日本に勝ってしまえば、一枚しかない

出場権を韓国が確保してしまうので、日本が勝った方が良かったみたい。

明日は、完全なアウェーの中での戦いになるんでしょうな~

ひとつ気になったのが、試合終了後の選手の喜びようもそうだけど、それ

以上に勝利監督インタビューでの星野監督の表情や言葉だ。

まるで、これで出場権の確保が決まったかのような感極まった雰囲気。

でも、まだ何も勝ち取っていないんだよ。

そんなに喜んでいていいのかな?

監督の喜ぶ姿で緊張感が切れちゃいそうで心配だ。

せめて監督だけでも厳しい雰囲気を続けるべきだと思う。

選手もスタッフも気が抜けちゃったりしていない?

明日だよ、明日勝たなきゃ意味が無いんだからね。

喜ぶのはそのあとでいいじゃん。

星野監督も現場を離れて日がたっているから、そういう厳しさが足りなく

なってるんじゃないのかな?

私のこんな心配が杞憂に終わるように祈ってます。

きっと、選手も経験豊富なプロだから大丈夫だよね。

明日も頑張れニッポン!