2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

文字が消せるボールペン

etc

PILOT社のFRIXIONというボールペンを購入してみた。 子供の頃から新しい文房具には目が無く、蛍光ペンも新色が出る度 にお小遣いをはたいて購入していたが、今回購入したボールペンは 数日前にCMで観たもの。 書いた文字を消すことが出来るってところが売…

マンマ・ミーア(映画) 観てきたよ♪

ようやく映画版のマンマ・ミーアを観ることができた。 ストーリーに関しては、劇団四季のミュージカルで知ってはいるが、 一体どんな内容になっているのかと楽しみにしていた。 すると、当たり前と言えば当たり前なのだが、ドナが元彼の3人と 出会うシーン…

R-1 は、バカリズムが獲ると思ったけどな~

etc

実はそれほど期待していなかったのだが、個人的には今までの中で 一番レベルが高かった気がする。なだぎ武や世界のナベアツが出場 しないということで、若干ネガティブな取り扱い方をされていたが、 まずまず成功だったと思う。もっとも、なべアツはTVで普…

ABBAの名曲が再燃!

現在公開中の映画、マンマ・ミーア効果なのは間違いない。 でも、劇団四季ファンにとっては、ミュージカルのマンマ・ミーア の公演を機会にABBA熱は高まっていたはず。 かくいう私も、マンマ・ミーアが名古屋公演が始まり、実際に劇場 で鑑賞してからと…

「水曜どうでしょう」との邂逅

etc

この番組を初めて観たのは今から5年前の2004年3月だった。 その年のGWに予定していた四国一周旅行の計画をワイフと深夜 まで話し合っているときに、ちょうどTVで放送されていたのに 気がついた。この番組の噂は以前から耳にしていたが、どんな内容 なの…

ワイフ ようやく退院するも・・・

etc

4週間に渡ったワイフの入院生活も、今日で一段落を終える。 要するに退院するってこと。 医療器具をカラダに装着したままだったから入院が必要だったけど、 昨日の時点で外した。カラダが拒否反応を示し始めたから、限界 だったんだろうね。 完治したわけで…

手荒れって大変ねぇ~

etc

今までほとんど家事をやってこなかった私も、今年に入ってからは ワイフを手伝うために食器洗いをやり始めた。そしてワイフの入院 により、それは手伝いではなくひとり暮らしの私の仕事になった。 始めた頃は洗剤を使う影響で手荒れがひどく、指先がカサカサ…

ひとり暮らしは性に合わない

etc

私は今までの人生の中で、ひとり暮らしと呼べるものをしたことは 無いに等しい。考えてみれば、常に「親」であり「妻」に支えられ ながら生活してきたわけだ。自分にとってはそれが当たり前なこと で、何の疑問も不自由さも窮屈さも感じたことは無い。 基本…

ROBO-Q 購入予約完了

etc

Amazonの割引が先週よりも大きくなっていたため、予約しましたよ。 もしかしたら、今以上に割引率が上がるかもしれないけど、受付が 終了となる恐れもあるため決断した。 3割引以上だったから、もう充分だ。 しかし、便利な世の中だよね。 割引がある上に送…

元気をくれる知人に感謝

etc

土曜日は病院からの外出のためにワイフを迎えに行き名駅で昼食を とったのだが、そのとき入ったお店は私たちの友人が働いていると 聞いていたところ。 店外から暖簾越しに中の様子を伺うと、らしき女性が忙しく働いて おり、私たちが視線を送っているとそれ…

お天気の神様、ありがとう

etc

ワイフが入院してからというもの、一週間分の洗濯を土曜日の朝に しているのだが、過去3回とも全て快晴だった。 この時季は洗濯物が簡単に乾かないので、晴れてくれてラッキーだ! お天気の神様に感謝しなくちゃね♪ さぁ、今日も病院から外出するワイフを迎…

夜は暖房無しの生活

etc

ワイフが入院してからは、夜に暖房をつけない日が多くなった。 というのも、家に帰る時間がそれなりに遅いからだ。 家に帰ってからやることと言えば、風呂入って寝ることぐらい。 そうすると、暖房をつける意味が無いし、必要性も感じない。 なので、夜の我…

入院延長かな?

etc

今日も見舞いに行ってきたが、どうやら今週末には退院出来ない 見込みだ。もう一週間延長?ってことは約1ヶ月になるってことだ。 まぁ、本人が一番辛い状態なのは間違いないので、私は少しでも 元気づけるために言葉をかけるしかない。 ワイフ本人が滅入っ…

ROBO-Qって?

etc

週末にワイフを病院まで迎えに行く途中で、車の中で初めて聞いた。 ROBO-Q 何だ、それは! チョロQの仲間か?

入院生活は続くよ、どこまでも(?)

etc

ワイフの入院生活は、3週間目に突入することになった。 この週末は外泊許可が出なかったが、外出はOKなので病院までの 往復を送迎して、2日間とも昼間は家で過ごした。家にいることが 出来る時間は6時間程度なので、結構慌ただしい週末だったよ。