2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大北海道の物産と観光展(名鉄百貨店)

etc

松坂屋・三越・丸栄に続いて、現在は名鉄百貨店、その後は高島屋でも開催 される北海道の物産展。この週末に名百の物産展に行ってきた。 当初は土曜日に行くつもりだったのだが、朝から雨がなかなかやまなかった ので、結局計画を変更して日曜日に行った。

風邪リレー

etc

私の職場では、9月の終わりから最近にかけて体調を崩す人が増えている。 季節の変わり目に風邪をひいているわけだ。 最初は私の隣の人が風邪になり、1週間後くらいには私の前の人が風邪。 次は、私の後ろの人が風邪になった。

またもや川崎出張へ

etc

またもや日帰りで川崎に行ってきた。 これで3週連続だな。 7:44名古屋発のぞみに乗車して、品川経由で川崎に入る行程が定番だ。 Yahooの路線情報で調べてみたら、この便で行くのなら新横浜経由で 川崎に入る方が早いことに気付いた。

クライマックスシリーズってどうよ?

etc

今更こんな話題で失礼します・・・でも、どうしても言いたくてね。 リーグチャンピオンのジャイアンツを破り、ドラゴンズがセリーグ代表と して日本シリーズの出場権を得て幕を閉じたクライマックスシリーズ。 これは正に、アメリカ的な商業至上主義がもたら…

昨日川崎、今日横浜出張

etc

先週の川崎出張のときに、今度川崎に行くのは10年後かな?なんて 言っていたが、なんのことはないちょうど1週間後の昨日だった。 そして今日は、またもや全社員を対象にした福利厚生の説明会、それも横浜で。

痛い出費・・・

etc

今日は紳士服の量販店にスーツを買いに行った。 現在着用しているスーツの現役年数が結構経過したのも理由の一端ではあるが、 ファッションに対して無頓着な私としては、本当の理由は別のところにある。 それは、ウェストなのだ、何しろウェストがキツくて仕…

北海道旅行まで、あと一ヶ月!

11月に予定している北海道旅行のことで、色々とガイドブックを読みながら 訪ねる場所やグルメなどに思いを馳せている。 初めて行くところって、楽しみですよね~

アイーダ千秋楽決定(T_T)

やっぱり終わるんだ~ 来年の 1/5(土)が千秋楽に決まったってさ。 こんなに早く終わる理由は何だろう? 他の劇場のときも短かったのかな?

久々の川崎出張

etc

いや~~~、本当に何年ぶりだろうか。 10年ぶりくらいかな? 現在の仕事の関係で川崎に日帰りで行ってきた。 職場の人たちからは以前から聞いてはいたが、西口?の変貌ぶりには 本当にビックリしちゃった。

大北海道物産展(松坂屋名古屋本店)

etc

今日は常駐先の顧客が定時(17:30)退社日なので、私もさっさと帰った。 普段ならまっすぐ家に帰るのだが、明日と来週に出張の予定があるので 新幹線のチケットを購入するために、キャッシュコーナーでお金を引き出した。

どうなる?アイーダ・・・

先日、四季の会報(ラ・アルプ)が届いたので、公演予定情報などを見ていてビックリ。 アイーダの前売りが今年の12月までしか予定されていないのだ。 東京で公演しているライオンキングなんて、来年8月までの延長が決定している。