痛い出費・・・

今日は紳士服の量販店にスーツを買いに行った。

現在着用しているスーツの現役年数が結構経過したのも理由の一端ではあるが、

ファッションに対して無頓着な私としては、本当の理由は別のところにある。

それは、ウェストなのだ、何しろウェストがキツくて仕方がない・・・

確か独身の頃や結婚後5~6年までは、スーツを購入する際にはスラックス

のウェストを4~5cm詰めてもらっていたのだが、何年か前からは既製の

サイズでも違和感が無くなってしまった。

要するに、腹部にいらない脂肪がついたってこと。

よって、過去に購入したスーツ(実際はスラックス)を着れなくなっている。

さすがに激安スーツだと、見るからに「安かろう悪かろう」だから買う気も

しないけど、普通に量販店でスーツを購入すると一着で3~4万円しちゃうもんな~

最近の5年以内で購入したスーツって、冬物で2着、夏物で1着だから、

ワイフには悪いけど今回の購入となったわけだ。

ウェストが太らなければ、古いスーツで構わなかったんだけどね。

頑張って、擦り切れるまで着たおします!