2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

京都・大阪の旅(劇団四季 観劇編)

先月の話だけど、劇団四季ハシゴしたよ~ 8月13日:京都(ウェストサイド物語) 8月14日:大阪(オペラ座の怪人) 7月末に名古屋でマンマ・ミーアを観たから、これで3公演だね。

子猫

etc

私の自宅から最寄り駅までの道の途中に住みついている猫の話を、 以前にもエントリーで書いたことがある、最近は猫の群れ(?)も 数が4頭ほどになっていた。毎朝、そして帰りはときどき見かけ る彼らのマイペースな姿を見ると、なぜかホッとしてしまう。

姪っ子に大泣きされて

etc

1歳と6ヶ月ほどになる姪っ子に半年振りに会った。 既に、いくつかの言葉を正確に理解して、言葉にはならないが意思 表示もしてくるのを見て、子供の成長振りに驚いた。

ズームイン!!SUPER 全国うまいもの博(名古屋)

etc

いやぁ~~~、大混雑だったよ。 「ズームイン!!SUPER 全国うまいもの博」 名古屋の高島屋に行ってきました。 地震に怯えながら・・・

来るか?大地震・・・

etc

ジュセリーノが予知した名古屋を震源とする大地震。 その日は、いよいよ明日・・・ 本当に起こるだろうか? 彼がペテン師でもインチキでも、近いうちにやってくる大地震。 ひとりでも多くの人が、地震に備えた準備をするキッカケになるの なら、それだけでも…

本当に迷惑なメールだ

etc

ブログをやっている影響だろうが、ここ数ヶ月前から迷惑メールが 一気に増えた。メールを開いたことは無いのだが、あんな馬鹿げた タイトルのメールを読む人はいるのだろうか?そして、引っかかる お人好しはいるのだろうか? 疑問である。 しかし、なんとか…

一週間を振り返って

etc

新しい仕事が始まって、なんとか1週間を乗り切った。 仕事のやり方など、色々と気になることもあるが、しばらくは静観 しておこうと思う。もうしばらく様子を見ないと判断出来ない。 しかし、ひと言もしゃべらず一日を過ごすって・・・ それどころか、席を…

新しい職場で!

etc

今日から新しいお客さんのところで仕事が始まった。 実は、ず~っと昔に担当していたことがある顧客なので、知らない ところではないのだが、やはり非常に緊張した。