自民党総裁レースってどうよ?

自民党員ではない一般市民には、今の時点では実質関係のない戦いである。

自民党議員の支持があつい福田氏と、一般市民からの人気がある麻生氏。

TVでも街頭演説のシーンを盛んに取り上げていましたが、確かに福田氏の

対応はぎこちなかった。ただ、彼が市民に向けて自分の意見をアピールして

いるのを見たのは初めてだったので、それはそれで新鮮でした。

彼の地元以外の人は、ほとんど見たこと無いんじゃないかな?

基本的に、記者の質問に対して嫌味や皮肉たっぷりの返答をしている姿しか

見たこと無かったもんね。だから、自分で何かを発信することとは無縁の人物

イメージしか持っていなかった。マンガを利用して、あまりにも安易?な大衆(若者)迎合

ぶりを発揮している麻生氏も嫌味だが・・・

まぁ、何をどんな風にやっても好意的に捉える人と、批判的に捉える人が

出てくるんだから、政治家も大変だわな。もちろん、彼らはそんなことは

覚悟の上だから、心配には及ばないんだけど。

新しい総裁がつくる内閣で、年金担当の立場として民主党の「長妻氏」を

抜擢するくらいのサプライズを起こすと、国民受けも良くなるんだろうな?

ん?待て!それこそ「大衆迎合」だな~