会社のパーティー

私の会社では来週の後半に、ある記念パーティを開催する。

本社が横浜なので開催場所も横浜、それも一流ホテルです。

開催日が平日なので、名古屋の客先で常駐している私の場合は、

本来なら業務の都合をつけて行くことになる。

交通費は出してもらえるのだが、「業務都合」を理由に欠席することにした。

本当は行くのが面倒なだけ。

もし行くのなら、当日は16:00頃まで客先で仕事してから横浜に移動して

日帰りで名古屋にって段取りになるはずだが、さすがにねぇ~

それにその前日には川崎への日帰り出張も決まっている。

聞くところによると、今回のパーティーは元アナウンサーが司会進行役で、

お笑い芸人も呼んでいるそうだ。まぁ、税金で飯食ってる仕事じゃないから

いいけど、つまらないところに金を使うくらいなら、社員に還元して欲しいね。

それでも、10日にもらった今回のボーナスは今までで一番良かった。

私の部署は普段通りの業績だったけど、会社全体では良かったみたい。

頑張ってくれた人たち、ありがとう♪

両親を食事でも連れて行ってあげよ~っと♪