2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

何とか間に合った~

etc

今日の夕方になって、ようやく年賀状が完成したので 郵便局に出してきた。余りにも出来上がるのが遅かった ため、一枚一枚にコメントを書くことも出来ず・・・ みなさん、ゴメンね~

ねこ鍋 ならぬ ねこ箱に苦笑する

etc

巷で話題の「ねこ鍋」 初めて聞いたときは、動物虐待映像がネットで流れていると思った。 初めて見たときは、その不思議さと可愛らしさに驚いた。

コートを着ないで年内終了!

etc

今年も年内はコート無しで過ごすことができた。 余り寒くなかった気がするな。

今年のM-1を振り返る

etc

ちょっとアップが遅れてしまったが、M-1の話題を書きます。

今年最後のマンマ・ミーア!

今日は、マンマ・ミーア!を観てきました。 期待通り、やっぱり楽しかった。 楽しいだけに、もうすぐこれも千秋楽かと思うと寂しいね。 前回行ったときには、1階席の後ろの方が空席だらけだったのが 非常にショックだったけど、今日はクリスマス特別カーテ…

今年もM1の時期がやって来た!

etc

M-1グランプリ2008 いよいよ明日が決勝戦だ

忘年会!?

etc

現在私がお世話になっている職場では忘年会をやらないみたいだ。 それはそれで、断る理由を考える必要が無いので助かる。 でも、何か不思議な組織だな~ もしかして、私にだけ声が掛かっていないとか・・・いいけどさ。

マンマ・ミーア!千秋楽

抽選に応募した往復ハガキが返ってきた。 結果は「残念でした~」とのこと・・・ 見に行きたかったけど仕方ないね。 取りあえずは、来週の公演を楽しんできます。

寒さに勝つ!

etc

我が家では毎年恒例になっている我慢大会(?)を今年も開催中! 大したことではないのだが、いつまで暖房器具を使わずに過ごせる のかを、ワイフと競っているのだ。

新大阪駅で出会った光景

etc

昨日は朝から会社の研修のために大阪に行っていた。 その帰りの話だが、15:00前の新幹線に乗るために新大阪駅の 改札を入ると、カメラを手にした数人が電光掲示の時刻表の方を 向いてシャッターを切っているではないか。

マンマ・ミーア!千秋楽チケットの抽選に応募

この際、どんな席でもいいから当選してくれることを祈ります。 やっぱり観たいよねぇ~ ライオンキングの時も千秋楽は一段と楽しかったからさ。 当選しますように♪

週末のお出かけは中止に!

etc

今度の週末に大分へ一泊旅行に出かける予定をしていた メインの用事は京都のときと同じ

またもや車上狙いのクズ野郎が出没

etc

就寝中に車の警報音が鳴っていることに気づいた。 まぁ、自分の車の音ではなかったので、さほど気にもしなかった。 念のために時間を見てみたら AM2:37だった。

マンマ・ミーア!千秋楽決定・・・

名古屋ではヒットしなかったなぁ~ 残念でならない・・・ あんなに楽しい演目なのにね そんな私も、予定しているクリスマスの公演でやっと 3回目だから、偉そうなことを言えないや。 何としても千秋楽のチケットをゲットしたい!

経県値

etc

経県値のブログパーツをつけてみた 未踏の地を制覇するのはいつになるだろうか? 実際のところ「秋田、茨城など」通過だけの場所は 行ったことにはならないよね 何の記憶にも残らないからさ