2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハードディスク買いました

etc

久しぶりにPC関係のハードを購入したんだけど、ハードディスク も安くなったね~。640GBのやつを買ったんだけど、12000円 くらいだもんね。データのバックアップをDVDなどに、ちまちま と取得するのが面倒だから、ハードディスクで代用するつもり …

マンマ・ミーア!は楽しいよ

今日は仕事を休んでマンマ・ミーア!を観てきた。 前回はC席だったけど、このときに最前列で観てみたいという衝動 に駆られ、今回のチケット確保につながったんです。 もちろん最前列、加えてほぼ中央の特等席! 期待通り、いや期待以上に楽しかった♪ 出演…

検査結果

etc

とっても嬉しくない「紹介状」を持って、国立病院に行ってきた。 久しぶりに大きな病院の中に入ったが、病院の廊下を歩いている 患者さんたちを見かけるたびに、テンションが下がっていく。 独特の雰囲気があるよね、病院って。 それも入院している患者さん…

紹介状って・・・

etc

そんなものもらおうなんて誰も思ってなかったよ・・・ 10日くらい前から、のどに違和感を感じることがあり、その 違和感も風邪を引いたときのそれとは違っていたので、気になった 私は土曜日の午前中に耳鼻咽喉科(町医者)に行ってみた。 先生はのどを覗…

ザ・マジックアワー鑑賞時の出来事

etc

日本人のマナーや常識は、どうなってしまったのか? 昨日は、週末の旅の疲れを癒やすために年休を取得していた。 そこで、もともと鑑賞予定であった映画を見ることにした。 「ザ・マジックアワー」

奈良を訪ねる旅

etc

この週末は、私の両親を連れて4人で一泊旅行に行く。 行き先は「奈良」だ。 実は奈良を旅するのは小学校の修学旅行以来になる。

夏を感じる出来事

etc

今朝の出勤途中に、それに出会った。 歩道に植樹されている桜並木がある場所から数メートルほど離れた アスファルトの上に、消しゴム大の大きさの茶色の物体があった。 一瞬立ち止まってよく見てみると、それは「セミの幼虫の抜け殻」 だったのだ。 「あ~、…