北海道旅行まで、あと一ヶ月!

11月に予定している北海道旅行のことで、色々とガイドブックを読みながら

訪ねる場所やグルメなどに思いを馳せている。

初めて行くところって、楽しみですよね~

別に大したことじゃなくて、ただ単に初めて北海道に行くので楽しみなだけ。

3泊4日の旅ですが、ちょいと特殊な行程なので日程的に余裕がない。

札幌観光が一日ちょっと、小樽観光が半日、旭山動物園で一日がつぶれる

計算になってしまうが仕方ないか。また、時間とお金に余裕を持って北海道に

上陸することがあれば、他の地域にも行ってみたいな~

まぁ、今回は札幌に触れる旅ってことにしておくつもり。

食べ物も楽しみで、ラーメン、スープカレー、蟹・イクラ・ウニなどの海鮮

ものを、どこで食べるのかも迷っている。

最近の旅行は、行程を決める上でグルメの占める割合が非常に大きくなって

いるが、食べ盛りの時期を遠い彼方に置いてきた身としては、当初の予定

ほど食べることが出来ない自分に、「悲しいけど、これ現実なのよね」と

スレッガー風に言ってみる。(わかる人にはわかるはず)

そうそう、知人が明日から「福岡・熊本・長崎」に行くそうだ。

福岡・長崎は行ったことがあるけど、熊本は未踏の地だ。

帰ってきたら熊本情報を色々とリサーチさせてもらいます!