2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アクションカメラ(ウェアラブルカメラ)に興味あり

動画撮影なんて普段はやろうと思ったことすらないが、普段は写真撮影で済ませているけれど、それを動画撮影した方が記録で残すにしても振り返ったときに思い出しやすいんじゃないかと感じてきたのが宿泊するホテルの部屋の様子。ワイフはこれを撮影するのが…

オープンイヤータイプのイヤホンゲット!

自分にとっては初めて利用するオープンイヤータイプのイヤホンは OneOdio OpenRock Pro 完全ワイヤレスイヤホン オープン型 イヤーフックoneodio.jp

オープンイヤーイヤホンが欲しい

低音がどうだとか、高音がどうだとか、音質へのこだわりは全くないので、これまでもセールの際に三千円程度で購入できるカナル型インナーイヤータイプと骨伝導タイプのイヤホンを使ってきたが、インナーイヤーの耳への負担と、寝転がって使うことができない…

ようやく2回目の充電をすることになったMi Watch

9月初めに約8千円で購入して、初期設定のときに1回目のフル充電をしたMi Watch。それ以降はあえて「時計」機能と「歩数計」機能以外は使用せずにバッテリー消費レベルを観察してきたが、丸6週間(42日)を経過したところで観察は終了することにした。

フジモンの当て逃げには、裏に隠れる事実があるのでは?

最初にこのニュースを目にして感じたのは『どうして逃げたの?』ってこと。教訓とすべき事象が過去に身近で何度も起きていたからこそ、自らもそれを批判していたからこそ、その気持ちが拭えない。

『キャッツ』名古屋公演の千秋楽事前抽選は外れ

残り半年余りとなった『キャッツ』名古屋公演、千秋楽の事前抽選があったので我が家も複数パターン申し込んでみましたが・・・

なんばグランド花月が楽しみ

約一年ぶりにNGKの舞台を観劇することになった。12月公演分のチケット発売日となる10月1日の10:00に予約サイトにアクセスして、確保される座席を確認しながら仮押さえとキャンセルを繰り返して、希望する座席位置が出たところで確定!

家の近所で落ちたばかりの銀杏に遭遇

この週末に家の近所を歩いていたら、こんな光景に出会うことができた。