2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高校生クイズ

etc

今年も高校生クイズの時期が近づいてきた。 TVで告知をしているのを見て、「あ~、もうそんな時期か~」と思うとともに 「一回くらい見に行ってみようかな?」という気持ちが頭をもたげてきたのだ。 このあたりの予選が開催されるのが「庄内緑地公園」 じ…

エアコンは神様

etc

ついに今シーズン初めてエアコンのお世話になった。 除湿だけだけどね。 何とか扇風機だけで凌いできたけどもう無理だ。 扇風機の風に直接当たっているだけでは我慢出来ない。 寝るときも使いっぱなしに近い。 あ~、早く夏が終わらないかな~ 夏は大嫌いだ…

口車に乗せられて・・・

etc

夏に着る服といえば、それは私にとってはTシャツを指す。 ファッションにはこだわりがあるわけではないが、たかがTシャツ と言えども数年前に好んで着ていたヤツも、今になって見てみると 着る気にならないデザインだったりシルエットだったりする。

銃刀法の整備

etc

一般生活において全く必要が無いと言われる「サバイバルナイフ」 の販売規制をかけよう!と政治家たちが騒ぎ始めた。 秋葉原で起きた無差別殺人を受けてのことだ。

決断の日

etc

2008年6月9日 今日は、私の今までの人生の中でも、3本の指に入るくらい重要な 決断を下した日になったと言える。この決断を後悔しないように 今後の人生を歩んでいかなければいけない。 数年後、数十年後にこの日を振り返ったときに、良い決断だったと 言え…

初めてのナゴヤドーム

etc

明日(もう今日だな~)はドラゴンズ×ファイターズを観戦することになっている。ナゴヤドームで観戦するのは初めてだ。初めてとは言っても、野球観戦するのが初めてであって、グランパスのファン感謝祭が開催されたときには中に入ったことはある。もっとも、…

大阪府職員は甘ちゃんだね~

etc

ちょっと前の話だけど、余りにも面白かったので書いてみます。大阪府の人件費削減について、橋下知事と大阪府労働組合連合会の団体交渉が行われた様子がTVで紹介されていたのを見た。 「4人の子供がおり生活が破壊される・・・」 「退職金を見込んでマンショ…

スラックスが・・・

etc

今日の仕事中にスラックスが破れて(縫い目がほつれた)いることに気付いた。それも打ち合わせ中に、隣の席にいる人から教えられた。破れていたのは、左のポケットから下に伸びる縫い目の部分が5cm程度で、しっかりと中のセクシー下着が見えていた。ちょ…

6月になったのに

etc

いや~、過去を振り返っても、6月になってから冬物スーツを着て仕事に行ったのはいつ以来だろうか?思い出せないな~この時期になって、これほど冷えているのは異常だね。暑いのが嫌いな私にとっては、イヤなことではない。言い換えれば、好ましいくらいだ…