2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線から失礼します

etc

今、新幹線の中からこれを書いてます。 携帯での書き込みは初めて!

名古屋を盛り上げるチアリーディングチーム

etc

その名も「グリッターズ」、ピカピカ光るという意味の英語が由来 になっているそうだ。チアをやっていても将来が無い(仕事に出来 ない)ために、就職のタイミングで引退する人が多いために、その 現状を打破するだけではなく、将来的にはプロ化を目標として…

ぐっさん家を探せ!

etc

これは一年ちょっと前の話です。 名古屋の東海TV制作のローカル番組で、「ぐっさん」こと、 山口智充が名古屋に住み生活するという設定のバラエティ 番組で、実際に名古屋市内のアパートの部屋を借りて、 そこを拠点に番組収録しているのだが、一体これは…

北海道 旅日記(後日談)

さて、10回に渡って記してきた北海道旅日記も今日が最終回。 旅を終えてからの心の棘を後日談として紹介します。

北海道 旅日記(最終日:その2)

北海道旅日記の最終日、後半部分の行程です。

北海道 旅日記(最終日:その1)

北海道旅日記もいよいよ最終日、前半部分の行程です。

北海道 旅日記(3日目:その2)

北海道旅日記の3日目、後半部分の行程です。

北海道 旅日記(3日目:その1)

北海道旅日記は3日目、前半部分の行程についてです。

農薬入り餃子

etc

今更ながらこの話題を取り上げてみる。 中国から輸入される食品類については、その危険性が以前から特に 問題視されていた。主に衛生的な問題や、野菜ならば残留農薬など が要因となっていたようだ。その後は、原産地や製造場所が「中国」 となっている食品…

テンプレート変更しました

etc

このブログを始めてから約7ヶ月が過ぎて、少々気分転換をしたく なったので、今まで使用していたテンプレートを変更してみました。 Simple is best の考えて採用していたいままでのテンプレから、 ファンタジー溢れる新しいテンプレにしてみたくなったので…