2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

平日のmozoを甘く見ていた・・・

etc

昨日は約10ヶ月ぶりの年休を取得していたので、昼飯をmozoで食べる計画で出掛けた。到着したのは11時過ぎ。この日はちょいと事情があって朝食をAM5時頃には済ませていたので、早目の昼飯でもいいと思ってレストラン街に行ってみた。すると、平日…

ツバメさん こんにちは

etc

マンションの軒下にツバメの巣を見つけた 白黒2色のコーディネイトがとても愛らしい どうしてここを選んだのだろうか? 子供の頃はツバメの飛ぶ姿を見て季節の移ろいを感じたものだが 今は気温で感じるくらいだ 久しぶりに自然に触れた気がしてなぜか嬉しい…

「オペラ座の怪人」初回公演をゲット

etc

初日の人気は予想されていたことだが、10:30頃に私も何とかゲット出来た。千秋楽を観に行くのは「ライオンキング」で経験済みだが、初回公演は始めてのこと。それも私の一番好きな演目である「オペラ座の怪人」だから尚更のこと。今回は希望の席をゲットでき…

デジカメ 手元に届く!

etc

5月13日に購入した「LUMIX DMC-TZ7」が我が家にやってきました。 同時に購入した予備バッテリーは、まだ未入荷だということなので後日受け取りに行きます。帰宅後に早速あれこれと使ってみましたが、今まで使っていたのも「LUMIX」だったので、基本的な使い…

激混は落ち着いたか?mozoワンダーシティ

etc

ジャスコワンダーシティがmozoとしてリニューアルされ、ソフトオープンしてから約1ヶ月が経過したことになる。GWもあったので、私もオープンしてから10回以上足を運んでいるが、人出の多さと車の多さには驚くばかりだ。皆さん、新しい物好きなんだ…

心情的には死刑に相当する犯罪だ

etc

一向に無くならないどころか、どんどん悪質化している「飲酒運転」などの犯罪。これに対する刑罰が余りにもお粗末で軽すぎたことを是正するために出来た「危険運転致死傷罪」だったが、実際にこれを適用するには越えなければならないハードルが高すぎるとい…

クラス会の誘い

etc

少し前の話だが、ある日の夜に自宅に見知らぬ番号(携帯)から電話がかかってきた。普段の私なら無視するところだが、この1時間ほど前に私も役員を務めているマンション理事会の集まりがあったので、その関係で理事の誰かが電話してきたかも知れないと勘違…

我慢しきれずに買っちゃいました

etc

LUMIX DMC-TZ7本体 予備バッテリー SDHCカード8GB 液晶保護シール 下取りデジカメ(3,000円値引き) 全部合わせて支払額は(40,810円) これにポイントが(5,161point)付いたから相当安かったと思う。 本体だけで考えれば、 本体価格(35,800円)-…

いよいよ夏到来だぁ~(汗)

etc

昨日、仕事を終えて屋外に出てビックリした。 空気全体が「もわぁ~~」っとしてるじゃないか! あぁ~、ついに夏がやってきたんだなぁ~ イヤだイヤだ・・・ これから10月末くらいまでは、暑さとの戦いになる。 帰宅後は、今シーズン初登場の「扇風機」のお世…

新しいデジカメが欲しくなってきた~

etc

現在使っているデジカメは約5年前に購入したものだ。 使用目的は、ほとんどがスポーツ観戦。

NOMADIC WISE-WALKER を購入した

etc

しばらく前から探していた。 ひとりでちょっと出かけるときに持ち歩くバッグを探していた。 財布・定期・文庫本・免許証・ハンドタオル・・・ そんな程度のアイテムが入り、程よい大きさのバッグを探していた。

神戸の旅(2日目)

2日目になります。 この日は神戸観光以外には予定無し。 過去3回の神戸観光では未訪問の場所に行きます。

神戸の旅(1日目)

では、1日目の紹介です。 この日は早朝に名古屋を出発して、神戸に到着したところからスタートです。

神戸の旅(序章)

今さらではありますが、昨夏(8/16~17)の4回目となる神戸旅行について旅日記をアップします。今回の目的も、いつものヤツ!?主たる目的となるいつものヤツだけではもったいないし、せっかく泊まりになるので少しの観光とグルメを楽しむ旅となってます。

「ジーザス・クライスト=スーパースター ジャポネスク・バージョン」

etc

エルサレム・バージョンも観ていないのに、ジャポネスク・バージョンを観たのはどうだったんだろうか?と見終わった後でワイフとそんな話をした。いつものことなのだが、何しろ予備知識が無さ過ぎて、なかなかストーリーに入っていけなかったなぁ~ 元々はチ…

レッドクリフ Part II ってどうよ?

etc

ハッキリ言って、ガッカリ度満点の作品だった。 三国志を知らない人がどのように捉えるのかは分からないが、ある程度知っている(つもり)の私にとっては違和感が強すぎた。歴史物語だから最終的にはどうなるのかは決まっているので、その部分に関してのドキ…