2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

女性射殺巡査長に退職金?

etc

立川署の巡査長がストーカーまがいの行為を繰り返した挙げ句に、 女性宅に侵入して拳銃で殺害した後、自分も拳銃自殺した事件。 普段から問題行動が多かったこの巡査長に対して、退職金が支払われる そうです。それも、通常の5割増だとか・・・

待ってたぜスカパー!

etc

スカパーが新シーズンのプレミア放映権を獲得したとの発表が ありました。今月になっても放送予定が発表されることもなく、 本当に一時はどうなることかと思ったが、09-10シーズンまでの 契約が決まったとのこと。

この夏一番の暑さ

etc

いや~暑かった~ 名古屋は37℃超えだったそうな。 まぁ、私はデスクワークだからいいものの、屋外で 仕事されている方は、本当に大変だったでしょうね。

北京五輪ってどうよ

etc

色々な意味で世界中が注目している北京五輪の開幕まで、残り1年を 切りました。ひとりの観客としての立場から意見させてもらえば、 是非とも大会に参加する選手が思い出に残る(良い意味で)大会に なって欲しいと思います。正直に言って、多少は国際的に恥…

朝青龍問題

etc

ストレス障害って・・・それが本当ならば本人もつらいだろうが、 真に受けて良いものかが疑問である。何しろ相撲界には様々な 暗い噂が蔓延しているからね。それを隠すひとつの手段として 今回の騒動を利用していると考える説もあるようだ。

不幸は突然にやってきた!

etc

久しぶりに重度の腰痛に襲われ、重苦しい週末を過ごしたのだ。 日曜日の朝、ふとんを片づけるために、シーツを折りたたんで いるときにそれは突然やってきた。別に重いものを持ったわけでも、 急激な動きをしたわけでもない。うん○座りの状態でシーツの端を …

アメリカ 橋崩落事故

etc

ミネアポリスのミシシッピ川にかかる高速道路の橋が崩落する 映像を見ましたが、ありゃ~大惨事ですな。もし不幸にも、自分が あのような事故に遭遇してしまったらと考えるとゾッとします。

赤城大臣更迭

etc

この人の祖父は農政で名を馳せた政治家(大臣)だったそうで、 それを考えると孫は余りにもつまらない政治家になってしまった と感じてしまいます。やっぱり、金に汚い(ルーズ)な人間は 税金を使う仕事に就いてはいけないでしょ。 それだけで、信頼感が持…