2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マンション理事会

etc

昨日は我がマンションの組合総会があった。今回の最大の議案は、地デジ対応アンテナ設置についてだったが、無事に可決することが出来てホッとしている。工事の時期はこれから決めることになるが、我が家のテレビでは受信状況が不安定な「NHK全般」と「T…

10,000hit 達成

etc

これまで、このブログを訪問していただいた皆様に感謝します。 色々な人に読まれているということが、ブログ継続の力となる ばかりか、適当なことを書けないという緊張感にも繋がってます。

膝の痛みに悩む・・・

etc

何年かに一度のペースで歩けなくなる症状が出るくらいの腰痛と付き合っているのだが、最近は膝の痛みが出始めて困っている。痛いのは左膝だけで、今のところは右膝には症状が出ていない。今までも、ときどきは膝の痛みを感じることがあったが、今回の痛みは…

水曜どうでしょうClassicがスタート

etc

先週の放送で「どうでしょうリターンズ」が感動の最終回を迎え、今週から「水曜どうでしょうClassic」がスタートした。10年以上前の大泉&ミスターの若い姿に時代の移ろいを感じてしまう。リターンズの放送も、カントリーサインの時に偶然見たのがきっかけ…

中国地震 予想通り?予想以上?の被害

etc

地震発生から数日が経過し、徐々に被害の大きさが明らかになってきた。中国当局が報道規制を敷いていることで、公になっていない部分も相当あるだろうから、実際の被害は伝わってくるものよりも、かなり大きいと思っていいはず。昨今の相手(中国)の日本に…

地震雲か?

etc

今日の帰宅途中に空を見てビックリ!「地震雲?」って思えるようなハッキリとした筋状の雲が何本も東西に伸びていた。航空ショーでもやったんならわかるけど、飛行機雲にしては本数が多すぎる。中国の地震がなければ、不思議な雲だな~で終わりなんだけどね…

中国の大地震ニュースで知ったこと

etc

中国の人口が多いことは誰もが知っていることだけど、今回の地震のニュースであらためて驚かされたのが、「成都の人口が1000万人以上」もいるってこと。スゴイねぇ~そりゃ~被害も大きくなるわけだ。おまけに建造物の強度不足(手抜き工事)問題もある…

ナゴヤドーム行くぞ!

etc

来月の日ハム戦のチケットがゲット出来た。考えてみたら、ナゴヤドームで野球観戦するのは初めてだなぁ~今からスゴク楽しみだけど、ドラゴンズが勝ってくれないと楽しみが半減しちゃう。だから、ダルビッシュが登板しないように祈ります。いやぁ~、本当に…

マンマ・ミーア 最前列席ゲット!

ちょっと前の話になるが、名古屋で公演中のマンマ・ミーア(7月下旬公演分)の最前列席のチケットがゲット出来た。約2ヶ月前にC席で初めて観たときに、「今度は最前列で観たいね」とワイフと誓ったのだが、無事に希望が叶った。ちょいとばかり値が張るけ…

レーシックってどうよ?

etc

しばらく前に「たかじんのそこまで言って委員会」でやしき委員長が、斜視の矯正と共にレーシック手術を受けたときのドキュメントを放送していたが、その影響を受けたのか私の知り合いも近日中に手術すると言っていた。目玉をあんな風にあんなことするなんて…

久々の夜勤

etc

昨日の夜から今朝にかけて、久々に夜勤をした。仕事自体は全く問題なく終わったから良かったよ。まぁ、今の時点でも全然眠くないし、カラダは元気!でも、昼飯食べたりすると、一気に眠気が来るかな?5/7,5/8も夜勤することになっているけど、体調を崩さない…