デジカメ 手元に届く!

5月13日に購入した「LUMIX DMC-TZ7」が我が家にやってきました。

同時に購入した予備バッテリーは、まだ未入荷だということなので後日受け取りに行きます。帰宅後に早速あれこれと使ってみましたが、今まで使っていたのも「LUMIX」だったので、基本的な使い方は苦労すること無く理解出来ています。

さて、どんな画像・動画で記録出来たのかは、このブログで後日レポートするつもりです。そういえば、このカメラのサイズは実に微妙なサイズで、小さいわけではないけど大きいわけでもない。なので、市販のデジカメケースをどうしようかと色々と悩んだ挙げ句、エレコムの「DGB-021」にしました。カタログ上は内寸「W60×D28×H90mm」となっており、カメラの外寸「W59.6×D32.8×H103.3mm」から判断すれば入らないはずなのだが、ギリギリ入りますのでご検討中の方は参考にしてください。ただ、ストラップは外出しにするつもりでいてくださいね。