「ジーザス・クライスト=スーパースター ジャポネスク・バージョン」

エルサレム・バージョンも観ていないのに、ジャポネスク・バージョンを観たのはどうだったんだろうか?と見終わった後でワイフとそんな話をした。いつものことなのだが、何しろ予備知識が無さ過ぎて、なかなかストーリーに入っていけなかったなぁ~

元々はチケット発売当初から予定されていたイベント(オフステージトーク)に惹かれて、今日の公演チケットをゲットしていた。ところが、その後になって、

「オンステージツアー」

「ジャポネスク・フェスタ」

「バックステージツアー」

「リハーサル見学会」

と次々にイベントの開催が決まり、ちょっと驚いてしまった・・・

終演後に、大喜利の様相で始まったオフステージトーク

十分に楽しませていただきました。

ここで披露された色々な裏話を聞いて、もう一度ゆっくりと公演を観てみたいと思いましたよ。残念ながら千秋楽までの間に行く機会はないけど、今度名古屋に来たときには、是非とも観てみたいと思います。もちろん、エルサレム・バージョンもね。

ちょっと、ストーリーを勉強してみようかな?

最後に、今日のジ-ザス・クライスト役だった金田俊秀さんの声量と存在感には圧倒されました。また、違う演目でもお目にかかりたいですね。