近鉄特急ひのとり最前列の展望席を確保したい

久しぶりに近鉄の「ひのとり」を利用した大阪旅を計画している。それも平日なので、一度くらいは最前列の前面展望席の景色を楽しみながら乗車してみたいと思っている。

 

そこで、発売中の座席予約状況を確認してみたところ、午前中の便は平日・休日に関係なく軒並み最前列は予約されているんですよね。先日も1ヶ月先の平日分が予約できるタイミングでチャレンジしてみたけれど、見事に最前列だけは予約済みになっていた。慌てて違う時間の便も複数確認してみたが結果は・・・。もしかして、発売前から事前に売られているんじゃないかと思うほど競争率が高いみたい。

 

自分が予定している日程はまだなので、発売日初日がやってくる前に何とか確保する裏技でもないかと研究しなくちゃいけないな。場合によっては最後尾の展望席を確保して座席を進行方向とは逆向きにすることも選択肢にしなくちゃいけないかも?

 

ただこれも、車掌さんの存在が気になるロケーションになるとか。明るい時間帯に全面展望席を利用してみたいよな~