激混は落ち着いたか?mozoワンダーシティ

ジャスコワンダーシティがmozoとしてリニューアルされ、ソフトオープンしてから約1ヶ月が経過したことになる。GWもあったので、私もオープンしてから10回以上足を運んでいるが、人出の多さと車の多さには驚くばかりだ。皆さん、新しい物好きなんだなぁ~と感心していた。もっとも、私もその中のひとりではあるが・・・

でも、ようやく落ち着いてきたような気がする。先週の土曜日の夜(20:00頃)に行ったときは、車も非常にスムーズで駐車場も満車になっているフロアーは無かった。ピークの頃は、mozo付近は入れない車と出られない車が多すぎて渋滞が激しかった。

ただ、店舗内のレストランコーナーは相変わらずひどい混雑だ。施設の規模と比較して、レストランの規模が小さすぎるんだろうね。また、お店の約半数が「バイキング」形式となっているのも回転が悪い要因だろう。mozoの施設に長時間滞在してもらおうと思ったら、食事がスムーズに出来るようにしておかなければ厳しいね。

さて、今後はどうなるかわからないが、私も頻繁に利用する施設なので居心地の良い場所であって欲しいものだと思う。