アクションカメラ(ウェアラブルカメラ)に興味あり

動画撮影なんて普段はやろうと思ったことすらないが、普段は写真撮影で済ませているけれど、それを動画撮影した方が記録で残すにしても振り返ったときに思い出しやすいんじゃないかと感じてきたのが宿泊するホテルの部屋の様子。ワイフはこれを撮影するのが好きで、毎回何枚も撮影している。撮影した画像をどうしているかは知らないが...

 

それだけなら、スマホで動画撮影すればいいんじゃないかと思わなくもないが、これは最近になって良く視聴するようになったフェリー乗船動画の影響だろうけど、12月に予定しているフェリー旅では船内の様子や甲板からの景色などを手軽に気軽に撮影してみたくなっていて、動画撮影用カメラが安価で手に入らないかリサーチを始めたところ。

 

そりゃ~ね、GoPro的なヤツなら性能も確かだろうし信頼性も十分だけど、自分のような思い付きやお試しのためだけに購入するにはあまりにも高価すぎる。そこで、オモチャ的であっても最低限のクオリティを兼ね備えたコスパの良いモデルはないだろうかと、実に勝手な発想のもとで調べてみると、数千円クラスから2万円クラスまでのカメラが見つかった。

 

今のところ一番気になっているのは「AKASO Braveシリーズ」。まぁ、中華メーカーだけど価格を考えると選択肢はこれしかなくなるってこと

 

一番新しいモデルが「AKASO Brave8」で、なかなかのクオリティの製品だったが値段も4万円弱なので、そこまで出すならGoPro的な製品も視野に入ってくるわけです。で、一世代古い「AKASO Brave7」は今ならAmazon楽天のセール対象商品になっていて2万円弱で購入可能。

 

さてどうしたものか?