新しいデジカメが欲しくなってきた~

現在使っているデジカメは約5年前に購入したものだ。

使用目的は、ほとんどがスポーツ観戦。

LUMIX DMC-FZ3

光学ズーム12倍の性能に惚れて購入した。

それからというもの、趣味のスポーツ観戦では欠かせない我が家のアイテムになっている。ロンドンに行ったときも大活躍した。しかし、時代の波はどんどん動いている。大きな不満はないのだが、カメラ本体の液晶画面が小さすぎることや、本体に存在感がありすぎることが気になっていたのは事実。そろそろ買い換え時なのか?との思いは強くなっていた。

そこで出会ったのがこいつだ。

LUMIX DMC-TZ7

最近になって使い始めた動画機能も段違いの性能があるし、液晶画面はFZ3とは比較出来ないほど大きいし、本体も100グラムほど軽くて存在感も控えめだ。そして、光学ズーム12倍は健在。衝動的に買いたくなってきたぞ~。量販店まで行かずにネットで購入しても3万5千円以内で買うことが出来る。

来週末には、新しい仲間として我が家に届いているかも?