平日のmozoを甘く見ていた・・・

昨日は約10ヶ月ぶりの年休を取得していたので、昼飯をmozoで食べる計画で出掛けた。到着したのは11時過ぎ。この日はちょいと事情があって朝食をAM5時頃には済ませていたので、早目の昼飯でもいいと思ってレストラン街に行ってみた。すると、平日の昼前なのに、ほぼ全てのお店で店外に待ち行列が出来ているではないか!

いや~、甘く見すぎていた・・・

食べ放題のお店を狙って行ったので、時間制限の関係もあり一定の時間にならないと客の入れ替えが発生しない。結局、12時過ぎになってようやく順番が回ってきた。平日の昼間なので、レストラン街に限らず店舗全体の客層を見ても「女性」ばかりがうろついており、レストラン街も当然そうだった。

女性の皆さん、男性が手作り弁当や安い昼食をとっているのは、あなたたちに贅沢な食事をさせるためではありません。もっと、バランス感覚を意識しなきゃダメだよ!

そんな思いを強くした一日でした。

ちなみに、食べ放題で満腹状態になった私は、この日の晩飯を抜きにしたことも付け加えておこう。