ひとり暮らしは性に合わない

私は今までの人生の中で、ひとり暮らしと呼べるものをしたことは

無いに等しい。考えてみれば、常に「親」であり「妻」に支えられ

ながら生活してきたわけだ。自分にとってはそれが当たり前なこと

で、何の疑問も不自由さも窮屈さも感じたことは無い。

基本的に外出することにストレスを感じる性格なので、普段でも

仕事や用事さえ済んでしまえば、まっすぐ家に帰るのが当たり前。

ところが現在は、仕事が終わった後にその日の晩飯をどうするのか

考えなければいけない。とは言っても、自炊をするわけではないの

で、外食をしてくるだけで良いのだが、どこで何を食べようか考え

るのが面倒で仕方ない。職場は名駅にあるので、お店に不自由する

わけではないのだが、それでも毎日の晩飯に困っている。

あと何日続くのやら・・・

お子ちゃまのような自分に嫌気がさしてきたぞ~