元気をくれる知人に感謝

土曜日は病院からの外出のためにワイフを迎えに行き名駅で昼食を

とったのだが、そのとき入ったお店は私たちの友人が働いていると

聞いていたところ。

店外から暖簾越しに中の様子を伺うと、らしき女性が忙しく働いて

おり、私たちが視線を送っているとそれに気づき駆け寄ってきた。

「調子はどう?」

ワイフの体調不良を知る彼女は真っ先にそれを心配してくれた。

嬉しいねぇ~

お昼時で忙しい中、手が空くたびに私たちのテーブルまで来てくれ

て会話を交わした。そんな彼女も元気に働いてはいるが、以前から

身体のあちこちに不調を抱えており、ワイフよりも大変な状態かも

知れないのである。

きっとワイフも、彼女の姿を見て元気づけられたと思う。

自分も負けてられない!ってね。

「病は気から」

気持ちで負けるなよ!

私も元気づけられたのは言うまでもない。

そして今日は病院までお見舞いに来てくれたそうだ。

自分だって色々と大変だろうに、その優しさと元気な姿にワイフ

も感激していた。そして、彼女に負けないくらい元気になろうと

思ったようだ。

本当にありがとう