R-1 は、バカリズムが獲ると思ったけどな~

実はそれほど期待していなかったのだが、個人的には今までの中で

一番レベルが高かった気がする。なだぎ武世界のナベアツが出場

しないということで、若干ネガティブな取り扱い方をされていたが、

まずまず成功だったと思う。もっとも、なべアツはTVで普段みせ

ている種類のネタでは、決勝進出もままならないだろうから、どの

ような新ネタがあるのか興味があったので残念だ。

さて、今回の出場者の中で最大の驚きは「サイクロンZ」

彼のネタをTVで初めて観たのは、ぐるナイのおもしろ荘。

小島よしおがこれに初めて出演したときと同じくらいの時期だった

のかな?安っぽい戦隊ヒーロー的なコスチュームで登場して、独特

な決めポーズをやる姿が目に焼きついている。その出演のときには

所属事務所が決まっていないと本人が言っていたのだが、どうやら

今は太田プロに所属しているようだね。

しかし、今回はバカリズムで決まりだと思ったんだけどなぁ~

彼の後から得点バブルが始まってしまい、誰のネタでもそれなりに

得点が出るようになったみたい。審査員が、自己調整できなかった

とも言えるんじゃないかな?

バカリズムが暖めた空気を、他の演者がうまく利用したってことだ。

ネタ順が結果に大きく作用したのは間違いないね。