「水曜どうでしょう」との邂逅

この番組を初めて観たのは今から5年前の2004年3月だった。

その年のGWに予定していた四国一周旅行の計画をワイフと深夜

まで話し合っているときに、ちょうどTVで放送されていたのに

気がついた。この番組の噂は以前から耳にしていたが、どんな内容

なのかは全く知らなかったわけ。

そのときの企画は「212市町村カントリーサインの旅」で、ちょうど

現在放送されている。5年前に観たのはリターンズだったけどね。

それからというもの、リターンズを毎回録画予約して楽しみ、現在

はClassicを最初から楽しんでいる。

ところで、冒頭に書いた四国を一周する気になった理由はワッキー

ワッキー地名しりとり」ファンだった私たちは、ワッキー

サイン会のときにも「四国で記憶に残っている場所は?」と本人に

直接リサーチもしているのだ。

ちなみに、質問の答えは「野村家」だったこともお伝えしておこう。