手荒れって大変ねぇ~

今までほとんど家事をやってこなかった私も、今年に入ってからは

ワイフを手伝うために食器洗いをやり始めた。そしてワイフの入院

により、それは手伝いではなくひとり暮らしの私の仕事になった。

始めた頃は洗剤を使う影響で手荒れがひどく、指先がカサカサに

なってしまった。しかし、一週間もすると気にならないほどになり

始めた。そしてワイフの入院によって、今度は洗濯も私の仕事に

なったのだが、脱水を済ませた洗濯物をさわっただけで、やはり

指先がカサカサになってしまった。

もちろんこれは、私の身体が老いている証拠でもあると思うのだが、

今まで当たり前のようにやってくれていたワイフに感謝の気持ちを

抱くキッカケにもなったね。