マンマ・ミーア(映画) 観てきたよ♪

ようやく映画版のマンマ・ミーアを観ることができた。

ストーリーに関しては、劇団四季のミュージカルで知ってはいるが、

一体どんな内容になっているのかと楽しみにしていた。

すると、当たり前と言えば当たり前なのだが、ドナが元彼の3人と

出会うシーンを除いて、ミュージカルの内容を忠実に再現していた。

もちろん、セットが変わる部分を映画ではロケ場所が変えたりする

ので、より一層臨場感が出るんだけどね。

 

驚いたのが、カーテンコールまで再現していたこと。

「まさか!」と思ったよ。

違和感を感じたのが、ターニャとロージーが老けすぎていたこと。

もっと若い姿の設定ならば良かったのに残念だ。ただ、ロージー

キャラ(姿)が舞台と全く同じだったことも笑えたよ。

 

個人的には非常に楽しめたが、ミュージカルを知らない人が観たら、

どんな感想を抱くのだろうか?その部分にも非常に興味がある。

 

やっぱり、ABBAの曲はいいねぇ~~~

 

次は、20世紀少年を観ます!