アジア連盟から脱退せよ!

中東の笛」問題で一躍脚光を浴びているハンドボール日本代表。

ハンドボールを取り巻く過去からの話が伝わってくるたびに、これ

が国際的な組織のやることなのか!とはらわたが煮えくり返る思い

に駆られるが、怒ってばかりいても仕方がない。

この期に及んでも態度を改める気持ちが全く無い、中東ヤツらと

一緒の組織の中にいてもメリットは無い。

「日本と韓国は制裁だぁ~~~」って言っているようだが、

他の地域の連盟に鞍替えするか、新聞記事にもあるように、

新連盟を設立する方が賢明ではないか。

もう、彼らと仲直りする必要はない。

どちらが正しいのかは明らかだ。

信じた思う道を進むだけだよ。

こんな感じで周囲はバタバタしているが、選手の皆さんは五輪の

出場権を勝ち取るため試合だけに集中して欲しい。

父親の会社の関係で子供の頃に見て以来、ハンドボールを生で

見たことはないが、結構迫力があって面白いんだよね。

選手達も本意ではないだろうが、この騒動を機会にして少しでも

注目度が上がってファンが増えるといいね。