安倍元首相が凶弾に倒れる

昼休みにスマホでニュースサイトを見て驚いた。そこに書かれている文章が、意味を成して私の頭に入ってこなかった。

 

平和ボケしている自分にとっては、まるで明治維新第二次世界大戦の頃のような歴史の中の出来事じゃないかと錯覚しそうになってしまうが、紛れもない現実でありこの時代に起きた出来事。

 

まさか、東アジアの3ヶ国のどこかが背後にいたりしないだろうが、アメリカという無法な国で好き勝手しているようにしか見えないトランプ氏ですらまだ無事なのに、まさか日本で安倍さんがこんなことになるとは言葉もない。

 

それにしても、なぜ今のタイミングで凶行に及んだんだろう・・・

 

日本の政治家が凶弾に倒れた現実を受けて、まさか自分が感傷的になってしまうとは思ってもみなかった。絶対に許すことができない凶行だ!

 

これまで選挙では一度も自民党に投票したことがない自分ですが、安倍さんは唯一信用できる・・・というか、日本を代表して海外の政治家と渡り合うことができる唯一の政治家だと思っていたから、このようなカタチで人生の幕を閉じてしまうのは何とも・・・