サブ機のMNPで「Google Pixel5a 5G」を入手した!

ワイフがサブ機のMNPを考えていたので、新しく使いたい機種の特長を調べたり、各キャリアのプランを調べたり、機種毎の価格相場を調べたりする中で、名古屋市内の大型家電量販店でGoogle Pixel5aが投げ売りされているのを知ったわけです。

 

元々、自分のサブ機は来月になったらMNPすることを予定していたし、Pixel5aは発売されてから10ヶ月ほど過ぎているとはいえ、以前から気になっていた機種が実質無料になるとなったら、欲しいという気持ちを抑えられなくなっちゃいましたよ。

 

実際のところ、いつ購入すればお得なのかなんてわかりません。来月には「Pixel6a」も発売されるので、そちらを待つことも考えてましたが、発売からしばらくの期間はお得に購入できても数万円はかかるでしょうから、古い機種であっても動画撮影時に発熱する問題がある以外は総じて評判は良いし、どうせ動画なんて使わないので実質無料ならば決断すべきだと思い購入に至りました。

 

操作感や設定はまだまだ手探り状態ですが、サブ機なのでのんびりと使っていきたいなと思ってます。何よりも、ミドルレンジとしてのカメラ性能は評判が良かったのでその部分に大きな期待をしてます。写真撮影が楽しくなりそうだな~

 

でもって、次はメイン機の機種変更。お得に機種変更する術はあまりないから、思い切ってMNPすることも選択肢に入れるべきなのかも知れない。15年以上も同じ大手キャリアで契約を継続していることもあり、気持ち的には今のまま契約を続けたいと思うけど、長期契約の恩恵は実質的にないし、もう潮時なのかもね。変わるとしたら、どこの大手キャリアにしようかな?